マル秘!売上アップ成功事例集

今更聞けないGoogleアナリティクスとアドワーズのリンク設定

みなさんこんにちは。

今回は通販サイト運営には欠かすことのできない分析ツール「Googleアナリティクス」と集客策として多くのショップが活用している「Googleアドワーズ」の連携方法をご説明します。

初歩的なことですが、意外と設定していないショップさんもあるようですのでこの機に今一度自社の設定をご確認ください。

1、アナリティクスメニューの【集客】>【Adwords】内にあるメニューのどれかをクリックします。
2、ページ上部に出てくる【設定】ボタンをクリックしてください。

1013-01

3、リンクしたいアドワーズのリンクにチェックを入れて【続行】をクリックしてください。

1013-03

4、アドワーズアカウントは複数リンクが可能ですので種類ごとにわかりやすい名前を記入しましょう。
5、アドワーズとリンクさせたいアナリティクスのビューをクリックしてください。
6、最後に【アカウントをクリック】をクリックして設定完了です。

1013-02

結構簡単に設定できますので、まだ連携設定が完了していないショップさんは是非連携させましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 制作実績【トロピカルリゾートlomilomi】

  2. 制作実績【ホテル ラ フォレスタ】

  3. 制作実績【株式会社 Kyuホールディングス】

  1. まずはここから!通販サイト売上の方程式〜通販サイト売上UPへの基礎知識〜

  2. 通販リピート対策の第一歩「RFM分析」

  3. メルマガの配信に最適な日時ってあるの?

TOP