売上アップ成功事例集:転換率UP編

メッセージ・名入れで差別化、ギフト対応力UP

みなさんこんにちは。
今回は、ギフト対応に関してのお話です。

食品通販においてギフト対応は売上アップの為には欠かせない要素の一つです。
既にお歳暮の準備を始めているショップもあるでしょう。

自宅用の商品と違ってギフト商品の場合は同梱物などのサービス内容が購入決断に際して非常に重要なコンテンツとなります。
もし仮に競合他社と比較して商品価格や商品内容が似通っていた場合、他社との差別化を図る必要があります。

今回ご紹介するメッセージ対応や名入れサービスはオンリーワンのサービスになり得るものですので対策ができていないショップさんは是非実践してみましょう。

■選べるメッセージ、手書きメッセージ


0923-1
メッセージカードなどは送る人の状況を考慮した種類が準備してあるとより良いでしょう。
例えば母の日などの場合、「実の母に送る」「義理の母に送る」などケースによっては文面も変わります。
お歳暮の場合でも、「上司に送る」「親に送る」「友人に送る」「会社に送る」など様々なケースがあります。

■名入れサービス


0923-2

0923-3
名入れサービスの場合、手書きやプリントなどの差はありますが、どのような書体で表記されるかのサンプル表示は非常に重要ですので、実施される場合は書体のサンプルやイメージ画像も忘れずに表示しましょう。

オンリーワンサービスで競合優位性をアピールをしていきましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 制作実績【トロピカルリゾートlomilomi】

  2. 制作実績【ホテル ラ フォレスタ】

  3. 制作実績【株式会社 Kyuホールディングス】

  1. 弊社サービス「KANDo(カンドゥー)」のご紹介

  2. いろんなデータを画像に変換!「manyconv」のご紹介。

  3. LP制作のポイント(ページ構成要素の紹介 信用訴求)

TOP